profile
赤田将吾
●氏名:赤田 将吾(あかだ しょうご)
 将軍みたいに上に立てるように!と父親が名付けてくれました。

●プロ年数:15年目
 1998年ドラフト2位で西武ライオンズに入団。
 2010年オリックス・バファローズに移籍。
 2013年北海道日本ハムファイターズに移籍

●生年月日:1980年9月1日
 実は仲の良い記者と一緒です。(別にどうでもいいか…。)

●血液型:A型
 野球選手はB型が大成するらしいですけど…、A型です!(笑)

●出身地:鹿児島県曽於郡(かごしまけん・そおぐん)
 宮崎県って載っている名鑑もありましたが、
 実は鹿児島県でシカゴ・カブスの福留さんの家がめちゃめちゃ近いです!
 広島の松山や阪神の榎田も同郷です!

●略歴(小学校からプロまで)
 中沖小学校−大崎中学校−日南学園−98年西武ライオンズドラフト2位
 2010年オリックス・バファローズに移籍
 2013年北海道日本ハムファイターズに移籍

●身長/体重:179cm/83kg

●投/打:右投両打
 スイッチを4年目の終わり位から始めました。

●靴のサイズ:28cm
 またまた、小学校6年生からです。

●好きな食べ物:オムライス
 ちょっと半熟気味が最高!!いいお店があったら紹介してください。

●嫌いな食べ物:特にないかなぁ
 特にないのですが、豆乳アレルギーです。

●好きな言葉:侍魂
 常に戦う気持ちを前面に!という意味も込めて…。

●趣味:ダーツ

●バッターボックスでの登場曲:パイレーツ・オブ・カリビアンのHe's A Pirate

●球歴

【初出場】
1999年8月20日 対オリックス・ブルーウェーブ
1番DHで登録してすぐにスタメン!いきなりでびっくり!
その日は大輔(松坂大輔選手)の登板日!
大輔とツーショットでお立ち台に立ちたいと思っていた。

【初打席】
1999年8月20日 対オリックス・ブルーウェーブ
相手投手はマーク!ホームランを狙ってたけど、力んで投手ゴロ!

【初出塁】
1999年8月20日 対オリックス・ブルーウェーブ
2打席目、サードエラーで初出塁!
打った瞬間まずいと思ったがラッキーと思った。

【初安打】
1999年8月20日 対オリックス・ブルーウェーブ
戎さんから初出場の4打席目で、センターに抜けそうなのを、
ショートがワンタッチしてセンターへ!
走っている時には捕るな−って!
ベンチで大輔(松坂大輔選手)が打て・打てうるさかったからホッとした。

【初盗塁】
1999年8月20日 対オリックス・ブルーウェーブ
ヒットを打った直後にすかさず、2塁へ盗塁!決まった!って思った。

【初打点】
1999年8月21日 対オリックス・ブルーウェーブ
金田さんからセンター前ヒット!
この日は豊田さんとお立ち台に立ち緊張しました。

【初ホームラン】
2000年4月21日 対日本ハム・ファイターズ
東京ドームで下柳さんから
初球のスライダーを代打ホームラン!打った瞬間入ると思った。

profile

Shogo Akada

twitter

赤田将吾をフォローしましょう

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5