育成コーチ。

皆さんもご存知の通り今季限りで

現役を引退する事になりました!

そして、プロ野球に入るきっかけとなった

ライオンズの方で来季から

育成コーチとしてお世話になります!

16年プロの世界でやってきましたが、

思えば、挑戦の連続でした。

最初は内野手でプロの世界に飛び込みましたが、

4年目からは外野手に転向!

5年目からはスイッチヒッターに転向!

高校では4番をずっと打ってた僕が

2番打者としてバントやチーム打撃の重要性を知り、

リーグ優勝3回、日本一が2回。

そして、2008年には選手会長として

ビールかけの音頭までとらせてもらいました!

トレードも経験し、オリックスと日ハムでも

たくさんのファンに応援していただきました!

運よく高卒1年目から1軍で出場する機会をいただき、

プロ16年、全て1軍の試合に出させていただきました!

その中でも初ヒットや初ホームランはもちろんですが、

印象に残る打席というのが

2005年、8月27日の楽天戦。

相手は一場投手!

西口さんは9回まで完全試合。

対する一場投手も8回まで0で抑えてました。

9回に2アウトから高木浩之さんのヒットと

栗山の四球で僕にサヨナラのチャンスが巡ってきました。

打ったらサヨナラ勝ちで西口さんの完全試合達成!

そこで、僕はショートゴロに倒れてしまい

西口さん延長10回にヒットを打たれ完全試合はなくなり、

試合は完封で西口さんが勝ちましたが

あの悔しさは今でも残っています!

思えばあれからサヨナラの場面で回ってきたら

ものにしていたし、チャンスで強くなったと思う!

これからは、そういう自分の一打で勝負が決まる様な

ドキドキするようなワクワクするような場面はないけど、

そういう場面でこそ力以上のものを発揮できる選手。

ファンの皆が期待してしまう、ワクワクする様な選手を育てていけたらな。

そう思います。

背番号も77に決まり明後日の

11月1日から西武第二球場でコーチとして始動します!

わからない事もたくさんあるので、

日々勉強しながら若い選手と頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、

これまで16年間。

赤田将吾という選手を応援していただき

本当にありがとうございました!

ファンの皆さんの手紙や言葉、

声援はいつも僕の背中を押してくれて

打席でバットを振る勇気をくれました!

ファンレターとかにも赤田選手のプレーに元気をもらいました!

とよく書いてありましたが、

元気をもらってたのは僕の方です。

ありがとうございました!

選手としての悔いがない!?

そう聞かれると…

微妙ですが、そういうのも含め後の選手に頑張ってほしいと思います。

感謝!!!







そして、いいチームメイトに恵まれて感謝します!


関連する記事
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/09/05 3:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/09/01 7:25 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/09/02 1:21 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/09/01 11:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/09/01 11:21 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/09/01 10:18 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/09/01 10:54 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/09/01 12:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/06/07 6:20 PM
将吾さ〜〜〜ん♪
お元気ですかーーー???

きっと若手選手のために毎日一生懸命汗を流していることでしょうね(^^)
今シーズンも始まって一か月☆
いくら待ってももう将吾さんのプレーが観られないんだなーと改めて寂しい毎日です(T_T)

トシのせいか諦めが悪くてホント困ります。。。(^^ゞ

そんな中でも相変わらず夫と二人で野球中継を観ています。
今年のライオンズはどうでしょうか?
早く将吾さんが育てた選手が出てくるといいなぁー♪

楽しみにしているので、お身体に気をつけて頑張って下さいね(^O^)
  • mi-san.
  • 2015/04/23 1:09 PM
将吾さん、お久しぶりです(^-^*)/ 。毎日、お忙しく過ごされている事と思います。先日、真っ黒な将吾さんとカビーの姿を見る事が出来、とても嬉しくなりました(^O^)。 少し、お痩せになられたのでは?と気になっています。西武のコーチになられても、私達ファンの想いは同じですo(^-^)o。お体、大切にお過ごし下さいね。いつも、いつも応援しています!
  • 2年生
  • 2015/04/21 6:07 PM
赤田さんこんにちは。
このブログにコメントしてよいものやら、、、
と思いつつ、
先日カビーさんのTwitterに笑顔の赤田さんが見られて嬉しかったです。
また鎌ヶ谷来た時は赤田を捜索しますw
体調気をつけて下さいね〜!
  • 町工場の人
  • 2015/04/14 10:01 AM
将吾さん こんにちは。

9年程前に串焼き屋さんのカウンターで席がお隣になり
後日「ヨッパライさん」と命名頂きました
メグと申す者です。
その節は ヨッパライ相手に優しく接して頂きまして
どうもありがとうございました。

昨日私のパートナーであるハルさんが
コンビニで将吾さんと遭遇し
握手をして頂いたと 大喜びで帰って参りました。
嫌な顔一つせず 爽やかに応じてくれた将吾さんに
スッカリ惚れこんでしまった様です。

実は昨年のライオンズのファン感でも
将吾さんの姿をお見かけする事ができ
帰って来て下さった事を ものすごく嬉しく
感じておりました。
ファン感でかけられなかった言葉をここで・・・
「おかえりなさい 将吾さん!
 帰ってきてくれてありがとう!!\(^o^)/」
  • 狭山のハルメグ
  • 2015/04/09 11:41 AM
将吾さんこんばんは☆
お元気にされてますか?

明日からプロ野球開幕。。今年から将吾さんのプレーしている姿が見れなくて
寂しい気持ちはありますが、、
将吾さんは将吾さんで
育成コーチとして改に頑張っておられるので。。私も前向きに、前向きに

引き続き将吾さんを応援させていただきますね(^^♪

ライオンズの開幕カードはBs戦!
将吾さんどこかでグッチ達と会えたかな。。とか
会えてたら良いな。。とか。。
ずっと考えてました。。
今は2軍育成コーチだけど。

一軍コーチに就任されて京セラで元気なお姿見れる日を楽しみにしてますね

その時は将吾さん―!って勇気出して叫ばせて頂きますんで
よろしくお願いします
( ̄▽ ̄;)
体調にお気をつけて良い若手を沢山一軍に送り出してください
これからもずっと将吾コーチを応援しています(*^_^*)




  • *naru*
  • 2015/03/26 11:29 PM
いよいよ開幕☆
赤田コーチが育てた選手がこれから沢山、出場するのを楽しみにしていますね(*^^*)
  • スカイブルー
  • 2015/03/18 12:01 AM
将吾さんこんばんは!
ご無沙汰しています。
いよいよキャンプインが近づいてきましたね!
約一ヶ月間、体調に気をつけて頑張って下さいねo(^▽^)o
私も早く将吾さんのコーチ姿を拝見したいと思っています(^^)
その時はまた声を掛けさせて頂きたいと思いますので、覚えていて下されば嬉しいです☆
  • Nao☆
  • 2015/01/28 5:50 PM
赤田選手、明けましておめでとうございます(*^_^*)

育成コーチとして1年目ですね。

赤田選手にとっていい年になりますように。

体調に気をつけて下さいね。

ブログ更新待っています☆(^о^)☆
  • ラズベリー
  • 2015/01/05 11:22 PM
<(_ _)> ◆◇ 2015 ◇◆ <(_ _)>

赤ちゃん、元気にしていますか?
私は、鎌ヶ谷駅からファイターズスタジアム往復徒歩1時間も無くなり身体は運動不足に加え前の職場に復帰で気持ち的にも落ち着いて太りました。

赤ちゃんは、いつもと違うオフはどんな感じで過ごしていますか?
きっと・・・多分?ちょっと太ったんじゃないのかなぁ?と、勝手に想像していますが・・・(*´v`*)
まだまだ注目浴び続けていますよ♪見た目もカッコイイコーチデビュー!お願いしますよぉ〜!((*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪
  • K11surf
  • 2015/01/05 12:12 AM
将吾さん、遅ればせながら、新年おめでとうございます(*^▽^)/ いつも、どうされているのか気になっています。北海道にいると、なかなか素敵なユニホーム姿を見る事が出来ず残念です。カッコイイ将吾さんを早く見る事ができたら〜と思っています(^_^) 今年もご家族の皆様も健康で、良い一年であります様に願っています。
  • 2年生
  • 2015/01/04 10:59 PM
明けましておめでとうございます♪
この一年、赤田さんにとって素晴らしい年になりますように〜♪
今年も応援させて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
  • ゆかっぺ
  • 2015/01/02 8:08 PM
将吾さん。

新年を迎えましたね。
まだ私は複雑な心境ですが。

ただ、新しい将吾さんに会えるように私は頑張る。

また笑顔の将吾さんに会いたいです。
真面目な顔も好きだけど。


今年は一年かけて自分の目標探します。

また、元気を分けてくださいね!

将吾さんにとって、素敵な一年になりますように!!

  • Dream
  • 2015/01/01 11:01 PM

将吾さんこんばんは☆
お元気ですか?

2014年もあとわずか…。
いろいろあったと思います。
また、いろいろな意味でしんどかっただろうなぁ…とも思います。

でも今年も、将吾さんがどんな状況であっても、応援に、逢いに行けた時には相変わらず優しく接してくださって、そのおかげで、私も今年一年も、「将吾さんも頑張ってるんだから」って、毎日頑張るモチベーションを保つことができ、「また将吾さんに逢いに行くんだ!」って、毎日の生活の張り合いにもなりました。

今年も、たくさんの思い出ができ、将吾さんから笑顔やら元気やらたくさん…etc.どれだけのモノをいただいたか、数えきれません。
本当にありがとうございました(*^^*)

そして、2014年も一年間、本当にお疲れ様でしたm(__)m

2015年は、今年よりももっと!将吾さんにとって素敵な年になりますように、お祈りしています。
そして、2015年だけじゃなく、これからもずっと応援しています。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

それでは、よいお年をお迎えくださいね☆






  • さくら
  • 2014/12/31 9:45 PM
今年、一年間お疲れさまでした。

今季限りで現役選手生活にピリオドを打たれましたが、まだ完全に終わりではないと私の中では思っています。

コーチとして来季も現役を続けていると私の中では思っています。

現役選手生活が終わると共にブログを停止してしまう方も多いですが、立場は変わっても伝えることは終わりではないと私は考えています。

これから先は色々あると思いますが、どうかファンの皆さんのためにもブログの更新を続けてください。

お願いしますm(_ _)m。
こんばんは☆

今週の週べにショーゴさんも載ってましたね
(*^_^*)もちろん買いました
ショーゴさんの写真とか載ってて嬉しかったです

1ページ目の笑顔はもうめっちゃ素敵で癒やされました
(*>ω<*)!もちろんショーゴさんの記事は保存版にしますね☆
毎日寒いですが体調に気をつけて毎日元気にお過ごしください
いつもコーチになったショーゴさんを応援してます
(^_-)-☆
  • なる
  • 2014/12/11 12:34 AM
我らファイターズファンは将吾さんを心から愛しているという事だけは絶対伝えたい!!伝われーーーーー!!
  • 1073(自味)
  • 2014/12/10 11:57 PM
赤田選手モデルのグラブを使わせていただいてました。正直、最初はデザインが気に入って購入しただけでしたが、使っているうちにだんだんと赤田選手に憧れていました。プレーも参考にさせていただきました。16年間本当にお疲れ様でした!第二の野球人生でも頑張ってください!ありがとうございました!
  • からあげ
  • 2014/12/04 1:47 PM
名選手育てて、10年後は監督だ!!祈
  • clearever123
  • 2014/11/25 11:22 PM
埼玉へおかえりなさい!
ライオンズへおかえりなさい★

日本へ帰ったら
赤田コーチの姿を観に行きます

きっと春になるかな
赤田コーチのライオンズのユニホーム姿を
楽しみにしています

  • はるっぺ
  • 2014/11/21 5:38 PM
所沢は冷えますね。調子はどうですか?
選手時代の後半は心配事が多かったので、退団した時には、嵐が去った後の晴天の様に心が晴れて、ホッとしてすぐに良かったと思えたのですが、実際にコーチでいる所を目の当たりにしたら、ショックで仕事も休んで1日寝込みました。

このスタートを心から喜ぶべき事なのだと、いつかは誰でも辞める日が来るのだと思い直してみても。
けどやっぱりちゃんと受け止めなアカンと思って最終日に、もう一度行ってみました。笑い声も聞こえて、皆でノックは楽しそうでしたね。頑張っていましたね。

まだまだ勉強は始まったばかりですが、いずれコーチとして独り立ちした日には大きな笑い声と元気はつらつな赤ちゃんらしいコーチの姿を見られる事を楽しみにしています。
練習終了。お疲れ様でした。(*^-^*)ゞ
  • k11surf
  • 2014/11/21 12:38 AM
おはようございます〜♪
お元気ですか!?

なんとなぁ〜く遊びに来ました(笑
  • ゆかっぺ
  • 2014/11/20 10:35 AM
ライオンズ復帰大歓迎です 強いライオンズ復活をお願いします
  • さいたまん
  • 2014/11/11 7:23 PM
壁|ω・`)チラッ
コーチになって一週間ほど経ちましたが
いかがですか?

風邪ひかないようにお過ごし下さいね♪
また遊びに来ます( ´ ▽ ` )ノ
  • ゆかっぺ
  • 2014/11/08 4:26 PM
赤田さん、コーチとしての日々はいかがですか?
選手目線でバンバン若手を指導してるんでしょうか?
所沢に赤田さんの雄姿を見に行きたいです。
  • オリックスからのファン
  • 2014/11/06 4:56 PM
遅ればせながら、16年間大変お疲れさまでした。数々の素晴らしいプレーで我々ファンを楽しませてくれました。

ショーゴちゃんの全力プレーをもっともっと観ていたかった気持ちもありますが、これからの若獅子育成に、レオファンとして大いに期待しています。

個人的には、ぜひウメちゃん、石川を鍛え上げて欲しいな。

第二にも応援に行かせてもらいます。
  • 獅子マニア
  • 2014/11/06 7:34 AM

こんばんわ☆
ライオンズファン、オリックスファンそして日ハムファン
沢山のファンに愛されてショーゴさん幸せですね♪

私もオリックス時代からですが今までずっとショーゴさんを応援できて幸せです
もちろんこれからも精一杯応援してますね(^^)
最近寒くなってきたので体調には気をつけてください
o(_ _*)o
  • なる
  • 2014/11/04 10:00 PM
引退は、とても残念でしたが・・
ライオンズに復帰してくれて、本当にうれしい!!!
これから、第二球場に行く頻度が増えると思います。
赤田さんをずっと応援します。
  • mipo
  • 2014/11/04 9:31 PM
赤田さん&#8252;&#65038;こんばんは(^^)
赤田さんがファイターズからいなくなってすごく残念ですが、育成コーチとしても大変だと思いますので応援してます&#8252;&#65038;
ファイターズには2年でしたが選手としてかっこよかったですし、人としてもすごく気配りなどしているところが見えていて、尊敬してて好きでした。
函館に来たときに何もなくて、赤田さんからサインを頂けなかったのが、今でも後悔してるんです。
その時が最初で最後に赤田さんに会ったんですが、背中がかっこよかったのが印象的です&#8252;&#65038;
ファイターズではなくても、育成コーチとしての赤田さんも応援してます(o^^o)頑張って下さい&#8252;&#65038;
これからもブログもツイッターも楽しみにしてますね(^^)/
  • 2014/11/04 8:39 PM
16年間のプロ野球生活お疲れ様でした!私は西武時代よりもオリックスにトレードで来た4年前 京セラドームで初めて会えた事が今でも忘れられません。グッズもたくさん買って、うちわは大切に持ってます。
ユニフォームのサイン宝物やね!金子投手のサイン目立つ・・・沢村賞とったで!

今度はコーチで頑張って下さい!
私の方こそありがとうございました!
  • ミキララ
  • 2014/11/04 4:10 PM
赤田さん
本当にお疲れ様でした。
どのチームに行ってもファンに優しく、そして真摯に野球に向かっている姿から、私も沢山の勇気をもらいました。
ライオンズに戻ってきて下さって嬉しいです。
大いに腕をふるって下さいね。
ずっと応援しています!!
  • ゆりこ
  • 2014/11/02 8:52 PM
コーチ業、いかがですか?西武第二で練習は、確か明日までですよね。行きたいなあ。でも、選手じゃなくなった赤田君、しかも日ハムじゃなくて西武のユニ着てるのを見ると、複雑な気持ちになるかも・・・。選手じゃなく、コーチの名前を呼んで応援するってのもどうかと・・・。もう少し考えさせてください・・・。
  • ひめさく
  • 2014/11/02 2:46 PM
赤田さん、コーチ就任おめでとうございます。

たとえ同じ分野でも新しいポジションに就くということは大変な努力がいるとおもいます。

どうぞ体調を崩されないように。

またブログの更新、お願いします。
  • なお
  • 2014/11/02 10:52 AM
いい人すぎるよ、将吾ちゃんったら…

でもだから、レオからオファーがくるんだろうね

西武サイトの就任会見動画、何回も見ちゃった

二軍育成コーチでいち早く会見の模様をアップしてくれるなんて、どれだけ期待されてるかわかるし、私達も期待してます。
頑張って!
  • 脚紗林
  • 2014/11/02 2:13 AM
コーチ初日はいかがでしたか?

落ち着いたら第二球場に応援?に参ります(*^o^*)
今は号泣しそうなので(^^;;
  • スカイブルー
  • 2014/11/02 12:16 AM

将吾さん、今日もお疲れ様でしたm(__)m

今日から11月☆
赤田コーチ→まだ言い慣れないけど(^^;)デビューの日☆

初日はいかがでしたか?

なんか、今までとはまた違うところが疲れたかな(>_<)

お天気も心配ですし、寒くなかったですか?
風邪ひかないよう、また身体には気をつけてね(>_<)

また明日も頑張ってくださいp(^-^)q
  • さくら
  • 2014/11/01 11:40 PM
赤田コーチ、初日のキャンプお疲れ様でした(*^_^*)

緊張した中でのキャンプでした?

疲れた身体を大好きな温泉で癒やしてねv(*^^*)/

  • ラズベリー
  • 2014/11/01 11:13 PM
将吾さん、16年間の選手生活お疲れ様でした。

想いも思い出も語り出したらつきないです。
たくさんの選手に慕われて、たくさんのファンに愛された将吾さん。
プレーに人柄に魅せられました。
赤田将吾選手を応援できて幸せでした☆
たくさんたくさんありがとう

第二の人生 西武のコーチでスタートですね!
若獅子くん達をよろしくお願いします
将吾さんらしく進んで行って下さい!

最後に…おかえりなさい☆

  • りーさん
  • 2014/11/01 9:50 PM
お久し振りです。16年間…本当にお疲れ様でした!
赤田選手に息子が初めてお手紙を渡してから数年。最近は球場には伺う事は出来ませんでしたが、ずっといつも息子と二人応援していました。
これからはコーチとして活躍される赤田選手を応援させて頂きますね♪
息子が赤田選手にお会いしたいと常々言っていますので、時間を作って第2球場へ足を運びたいと思っています。これからもお体に気を付けて頑張って下さい!
  • 僕も翔吾です!
  • 2014/11/01 6:03 PM
こんばんは〜♪
コーチ初日いかがでしたか&#8264;
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

今度、77番のユニホーム姿見せて下さいね。
  • ゆかっぺ
  • 2014/11/01 4:45 PM
現役引退残念ですが、お疲れさまでした!赤田選手には、今は中3になる息子を南郷の球場で抱っこしてもらったことを覚えてます。息子も西武の帽子を買い応援してました!引退は残念ですが、これからは西武のコーチとして、また強い西武を築きあげてください!期待してます。まずはゆっくりされて、そして頑張ってください!!
  • とむ
  • 2014/11/01 4:28 PM
お疲れ様ですキャップ!!
たくさんの、かっこいいプレーとファンサービスをありがとうございました。

もうプレーする姿を見ることができないとなると、とても寂しいです。

でも、コーチとしてライオンズに帰ってきてくださって、とてもうれしいです。今後の活躍に期待してます。身体に気を付けて、リッキーといっしょに元気なライオンズを育成してください。お願いします赤田コーチ!!

暴れん坊マンデー復活ありますかね?
  • キモいマン
  • 2014/11/01 2:02 PM
赤田さんのブログ昨日初めて見させていただきました。

赤田さんの人柄とっても素敵ですね(*´∇`)

西武でもお体大切に、
がんばってくださいp(^^)q

心より応援していますo(^-^)o

  • 今日から始動ですね!
  • 2014/11/01 11:50 AM
将吾さん、お疲れ様です。

初コーチのお仕事 どうでしたか?
最初は 手探りでやるしかないでしょうが、若い選手のパワーをもらいながら 楽しんでくださいね。

先ほど、FFFFFという番組をボーっと見ていました。
《高校野球の監督にするならダレ?》と選手にインタビューしていたのですが
飯山裕志選手、「赤田、赤田将吾。」と答えていましたよヾ(≧▽≦)ノ
「見た目が 体育教師みたいだから」と笑いながら言ってました~。

結果は 金子マックさんと 裕志選手が 3票ずつで優勝してました☆゛

不意をつかれて将吾さんの名前が出てきて目が覚めました!!

それから、私 将吾さんに 一番先に伝えるべきことを伝えておりませんでした。

16年間の選手生活、お疲れ様でした。
次の夢に向かって 楽しい野球生活 送ってくださいね。
遠くからですが、応援しています。
  • ☆happy☆
  • 2014/11/01 10:21 AM
 11月1日☆新たなスタートの日ですね。(^-^) 
 所沢のお天気はどうですか?   ちなみにこちら名古屋は雨です。

 他の方のコメントにもありましたが、背番号77のユニフォーム姿、是非ブログに写真載せて下さいね!   赤田くんの姿(写真でも)見れたら、めちゃめちゃ元気がでるので(*^^*) 楽しみに待ってます。

では 身体に気を付けて、新たなスタート!頑張って下さいね。赤田コーチを全力で応援しています。(^o^)/
  • love 4
  • 2014/11/01 9:43 AM

いよいよ【赤田将吾コーチ】
誕生の日ですね
(^^)最初は慣れない事沢山あっていろいろ大変かと思いますが
16年間プロとしていろんな事を乗り越えてきたショーゴさんならきっと大丈夫!
ショーゴさんのターゲット山川君なんですね♪実は私も彼に少し注目してました(笑)
オリフアンですが。。ライオンズにも結構注目してる選手いるんですよね
^^;また来シーズンライオンズとの対戦楽しみにしています
では頑張って来てくださいね
  • なる
  • 2014/11/01 9:11 AM
11月1日、おはようございます(^-^*)/。いよいよ背番号77ー赤田コーチのスタートですね。(^-^*)/ 将吾さんのお人柄と経験を軸に、指導者として勉強を続け、若い選手を育てていって下さい。楽しみにしていきます。新しいユニホーム姿、そのうちお披露目して下さいね。では、張り切って 行ってらっしゃい!
  • 二年生
  • 2014/11/01 6:23 AM
16年間
長いようでアッとゆう間だったね。
色んな思いがあると思うけど
将吾が決めた道を精一杯応援します。
本当に本当にお疲れさま。
そしてコーチ就任おめでとうございます。
  • えみこ
  • 2014/11/01 4:48 AM
赤田くん

16年間お疲れ様でした。
本当はまだ言いたくなかったです…(涙)
赤田くんのブログを読んで号泣しました。

いつかは引退する日が来るとわかっていても、やっぱり現実を受け止めるには時間がかかりそうです。

赤田くんが入団した時から引退試合は絶対に観に行く!!と決めていただけに残念でなりません。
きっと赤田くん自身が一番悩んだことと思います。
でも赤田くんが決めたことなので第二の野球人生も応援していますよ♪

遠くてなかなか会いに行けませんが私も第2へ行けたらいいな~と思ってます☆
私もライオンズFAN復帰ですね(笑)

  • ひとみ
  • 2014/11/01 2:32 AM
赤田さん 16年間お疲れさまでした。これからも他球団との試合で赤田さんのプレーが見られると思っていたので残念です。プロ野球選手で一軍で残れる人は 相当な努力と気力、体力が必要だと勝手に思っています。選手としての赤田さんの姿は見られないけれど 野球に関われるお仕事に就けて良かったです。短い期間でしたがファイターズで赤田さんを応援出来て楽しかったです。バッターボックスでの立ち姿 忘れません ありがとうございました
  • ゆめ
  • 2014/10/31 11:25 PM
改めて16年間お疲れさまでした。

今度はコーチとして、野球人生リスタートですね。

良い人生になりますように。
赤田さんから、直接の報告をずっと待ってました(^^)
現役続行を信じていたから、正直複雑な気持ちでいっぱいです。。でもこの数日限られた時間の中で赤田さんが悩み考えて出された結論なんですよね。とっても重く感じました。本当に色々な想いがあって辛かったことと思います。
これからは僕ではなくて選手のことを応援よろしくお願いします、という言葉に、改めて赤田さんの人柄を感じて胸が熱くなり、この2年間近くで応援できて幸せだったと思いました。
淋しいですけど、慣れ親しんだライオンズのユニフォーム姿、やっぱり似合うんだろうなぁと、その姿を見に行くのが今はとても楽しみです。
赤田さんの復帰を待ち望んでいたたくさんのライオンズファンもいるし心強いですね。
16年間本当にお疲れさまでした。新たな場所で明日からまた活躍されることを祈ってます☆
  • KNY
  • 2014/10/31 9:35 PM
短い期間ではありましたが、沢山の想い出を有り難うございました。
北海道から応援しています。
  • スノードルフィン
  • 2014/10/31 9:29 PM
長文の更新ありがとう!
そして、お帰りなさい!
「赤田選手」としての16年間のプロ経験と、「赤田将吾」の人間力で、若い選手たちを育ててくださいね。
期待しています。

ファン感でお会いできるのを楽しみにしています。
このブログもぜひ続けてください!

  • 伝説の青
  • 2014/10/31 9:11 PM
ライオンズも将吾さん目当てのファンのために?!連休中の練習時間と場所をお知らせしていましたね。

赤田グッズを手にしたファンが続々…となるのでしょうね、将吾さんのために、天気予報から日曜日と月曜日傘マークが消えました(^o^)/

朝9時からの練習開始では、一般企業並みですね、張り切りすぎて、ばてないでください。

これからは、所沢に行けば将吾さんに会えるという幸せなファン生活が待っていますので、幸せ太りしそうです。
  • 2014/10/31 8:13 PM
オリックス時代から応援しています。コーチ就任おめでとうございます。本当はライオンズでも現役でが本音です。しかし、若手を鍛えてコーチスキルをあげて、一軍コーチか監督で京セラドームに凱旋してください。二軍戦で77ユニフォームが来シーズンはいっぱいになるんでしょうね。ご活躍をお祈りしています。
  • まいまい
  • 2014/10/31 6:53 PM
元気な様子で安心しました

多少迷っても前に進んで下さいね

人生は現在進行形

良い選手を育てて行って下さい
  • nao
  • 2014/10/31 6:53 PM
将吾さん、
16年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。
私が応援出来たのは数年ですが、その間に
将吾さんを応援しなかったら知り合えなかった友達が沢山出来ました(^^)
感謝です(*^^*)
そして、西武2軍育成コーチ就任おめでとうございます。
コーチ就任会見、見ました!
早速明日から始動されるのですね!
どこに行ってもチームメイトに慕われる将吾さんですから、きっとすぐに選手達と良い関係が築けると思いますよ!
頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ










  • Nao☆
  • 2014/10/31 6:14 PM
赤田コーチ就任おめでとうございます。まだまだ、将吾さんの打席見たかったけど・・・また会えるチャンスがあるから嬉しいです。今度はそちらにお手紙や綾鷹送ります笑
  • さゆり
  • 2014/10/31 4:25 PM
赤田選手、16年間お疲れさまでした。

球界にたくさんの『しょうご』がいますが、私にとっての『しょうご』は赤田選手でした。
ついにこの日が来てしまったか・・・これが今の正直な気持ちです。

ファイターズ退団のニュースを知った時、
「ライオンズが呼び戻してくれないかな」・・・、
「トリプルしょうごの外野(赤田・秋山・斉藤)」見たいな・・・
なんていう期待も抱いていました。

その夢は叶いませんでしたが、コーチとして帰って来て頂いて、本当にうれしく思います。
また、第二球場に行く楽しみが増えました。

赤田選手の経験を若獅子たちに注入して下さい。

よろしくお願いします!

  • れおれお
  • 2014/10/31 3:58 PM
16年間ご苦労様でした。第二の野球人生頑張って下さい!応援してます!
  • Mr.Y
  • 2014/10/31 2:10 PM
将吾さん、16年間の選手生活、本当にお疲れ様でした。
そして、おかえりなさい!
またライオンズのユニフォーム姿の将吾さんを
見ることが出来て、とっても嬉しいです。

私は、2010年のキャンプの最中、将吾さんがオリックスに
トレードされると発表があったあの日、
まさに南郷に訪れキャンプを見学していました。
練習が終わった後、グラウンドで将吾さんが胴上げされている時、
私は別の場所にいたので、そのような事があったなんて夢にも思わず・・。

バスに乗り込む前にファンサービスをしてくださる将吾さんに、
少し遅めのバレンタインのチョコレートを渡すことが出来た事が
嬉しくて、なぜ将吾さんがサングラスを掛けたままなのか、
全く気がつきもしませんでした。
そして、東京に戻る途中、ニュースで知り、あまりのショックに
号泣しました。まさかライオンズから将吾さんがいなくなるなんて・・。
最後だったのに、将吾さんに何も伝えられなかった事を今でも悔やんでいます。

そのあと、オリックスでも、日ハムでも、とても楽しそうに野球をされる
将吾さんを見て、いつかライオンズに帰ってきて欲しいな、と
ずっと思っていました。

コーチという形ではありますが、将吾さんがライオンズに戻ってきて
くださった事が本当に嬉しくてたまりません。
77の背番号、とてもいい番号ですね。
将吾さんならきっと、素晴らしい選手をたくさん育てていけると
今から胸がワクワクしています。
大変なこともたくさんあるかもしれませんが・・これからも頑張ってくださいね!

将吾さん、今までたくさんありがとうございました。
そして、これからもライオンズをよろしくお願い致します☆
  • みつみつ
  • 2014/10/31 12:35 PM
ここ数日間の変化する動向が気になっていましたが、球団の発表があっても、
将吾さん自身のお言葉、ブログ更新されるまで待っていました。
16年間、お疲れさまでした!!選手としての姿を観られないのは正直寂しいですが、
将吾さんの思いを尊重し、現実の全てを受け止め、快く称えます。
そして何より、古巣西武に復帰されることが嬉しいです!おかえりなさい♪
いつかは戻ってきてほしい、と願っていました。
将吾さんのキャリアや人柄ももちろんですが、その時の監督や人脈、タイミング、
運もあると思うのです。今回こうなる運命、必然的であったんだ、と思いたいです。
育成コーチ就任おめでとうございます!早速明日から始動ですね。
お身体に気をつけて、今までのいろいろな挑戦や経験を活かして、素晴らしい選手を
一人でも多く育ててくださいね。期待しています!!
  • みっきみっきまうす
  • 2014/10/31 11:27 AM

将吾さん現役生活本当にお疲れさまでした。
正直、選手としてライオンズに戻ってきてほしかった
気持ちが強かったですが、
どんな形でもライオンズに戻ってきてくれたことが
なによりも嬉しくてたまりません。

いつ見てもかっこよくて、優しい将吾さんが
大好きです。

将吾さんが育てていく選手たちをこれから
ファンの皆で応援していきます!!
そんな将吾さんもみんな応援しています。

九州に住んでいてなかなか応援しに行けませんが
キャンプなどなど楽しみにしております!

本当に16年間お疲れさまでした!!
  • みく
  • 2014/10/31 11:16 AM
祝☆育成コーチ就任
この度は誠におめでとうございます。

将吾さん♪ 16年間の長い選手生活お疲れ様でした!!
思いがけなく北海道に来て下さって嬉しかったです♪
身近に応援することが出来て楽しかったです♪
本当にありがとうございました(^.^)

出来ることならまだまだ現役で頑張っていてほしかった。。(T_T)
そこは、相当残念ですが(>_<)。

これからは指導者として、赤田選手のようなたくさんのファンに愛される
素敵な選手をいっぱい育てて下さいね☆
誠実で努力家の将吾さんなら絶対良いコーチになることと思います。
何よりも西武ライオンズというこの上ない環境でのスタート!!
本当に良かったなぁーと思います。
お身体に気をつけて思いっきり頑張ってくださいね。

ご活躍を心からお祈りしています(^.^)
  • mi-san.
  • 2014/10/31 10:40 AM
将吾〜*¥(^o^)/* 16年の現役生活ほんとうにお疲れ様でした!
ルーキーイヤーにサインをもらった時からファンになりオリックスと日ハムに行ってからも将吾一筋で応援してました
昨日の就任会見で「これからは僕でなく選手を応援して」と言ってましたね
選手達ももちろん応援しますが、私は今までと変わらず将吾も全力で応援し続けますよっp(^_^)q
ライオンズに帰ってきてくれてありがとう☆
またサインして下さいねっ!
  • 9は私の永久欠番☆
  • 2014/10/31 10:04 AM
おはようございます♪
記事更新ありがとうございます。
赤田さんから直接話が聞けて良かったです。
プロ野球選手赤田誕生になった古巣の西武でコーチの仕事。
帰りを待っててくれたファンがたくさんいて良かったですね^^

私はこれからもファイターズファンですけど(笑
赤田さんが育てた選手が活躍する日を楽しみに待っています。

日ハムグッズのテディベア届きました。
熊になった赤田さん可愛いですよ〜♪
(*≧m≦*)プププw
大切に飾ってます^^v
  • ゆかっぺ
  • 2014/10/31 9:11 AM
胸の内がずっしりと伝わってきました。
ブログを更新するのも、いろんな思いがあり大変だったのではないかと思います。
少しずつ気持ちを整え、明日から新コーチとして頑張って下さいね。
野球は一人では出来ない。見えないところでいろんな人達の努力があってのことと改めて思いました。
いろんな経験をしたこと、これからの野球人生に活きてきますね。
明日からの日々は緊張の連続かもしれない。でも一番選手の心に寄り添った指導者になって頂ける人だと思います。
頑張って下さい!期待しています!!!
  • 陽子
  • 2014/10/31 8:45 AM
おはようございます。育成コーチ就任おめでと〜ございます。77番素敵な番号ですね。娘は77のユニフォーム作るってニコニコしてますよ。今度は77でサインをもらうんだって。家から近いライオンズの球場に赤田さんがいるので、たくさん第二に通おうと親子でワクワクしてます。頑張って下さいね。ライオンズファン復活。ライオンズを精一杯応援します。
  • 美伽まま
  • 2014/10/31 8:26 AM
将吾ちゃん、ブログ更新ありがとうございます。
何度も就任会見の動画を見ました。
そして、将吾ちゃん自身からの言葉を読んで、また寂しさと実感し泣いてしまってます(T ^ T)野球関係、それも古巣の西武に戻れて良かった!良い選択ですね。

まだまだ出来るのに引退はもったいないとは思いますが、若くて身体もバリバリ動くので、コーチとしての活躍も長く出来ますね。
選手以上のとんでもなく超人気コーチになりますね(≧∇≦)

色んな経験をした将吾ちゃんなので、選手の気持ちもファンの気持ちも分かる素晴らしいコーチになれると思います。
もちろんコーチになってからの赤田さんも応援します。会いに行きたいです。

ファイターズでは本当に辛い思いをたくさんさせてしまってごめんなさい。ファイターズにはがっかりさせられました。
2年間だったけど、たくさんの思い出をありがとうございましたm(_ _)mファイターズファンも将吾ちゃんの事が大好きでしたよ!

ちゃんと送りだす機会が無く、突然の引退になってしまい、本当に残念ですが、これからたくさん良い選手をそだてて下さいね!期待しています。
ブログ更新も続けて下さいね。
  • けこたん
  • 2014/10/31 3:39 AM
ファイターズファンの私ですが赤田さんは心に残った選手の1人です。寂しいです…
選手としても人としても素敵な赤田さんの元でたくさん立派な選手が育つと思います!
ライオンズかぁ〜。また敵になっちゃうのは嫌だけどこれからも好きですww
応援してます!頑張って下さいね!
そして長い選手生活お疲れ様でした^^
  • ユリア
  • 2014/10/31 3:07 AM
赤田さんおかえりなさい!!
また西武の赤田さんに会えるなんてめちゃめちゃ嬉しいです!今の西武には精神的にも赤田さんが必要です。ぜひ西武の力になってください!

私の1番印象に残ってる試合はやっぱり2008年5月1日のソフトバンク戦です。
先発が涌井で3-3の同点の9回表
抜けたら確実に失点になる球を赤田さんが気迫で追いかけフェンスに激突…
結局赤田さんは担架で運ばれさらに勝ち越しの1点を入れられてしまいドームは一気に敗戦ムードに…

9回裏も2アウトランナーなし。
ところがここからボカチカ ツーベースヒット!
片岡もヒット!
赤田さんの代わりに入った大島もヒット!
3連打で1点返し奇跡の同点に☆
そして石井義人の打った打球はセカンドを抜けてサヨナラヒット!
まさかまさかの逆転サヨナラ勝ちをした試合です☆

あの日の西武のドームの歓喜と興奮はすごかったです。
そしてあの時、西武が勝てたのは赤田さんの気迫が西武の選手に乗り移ったからだと感じました。
その後、西武が勢いに乗って優勝&日本一になれたのも赤田さんがいたから、赤田さんが戻ってくるのをみんなが待っていたからのように私は勝手に思っています☆

また優勝する強い西武を観たいです!
これから赤田さんとワクワクする試合や選手に出会えるの楽しみにしています☆
  • ちゃぼ
  • 2014/10/31 2:10 AM
16年間お疲れ様でした。

赤田さんがそう決めたのなら、それが一番いい選択です。きっと。

今度はコーチとしてどんな選手を育てて送り込んでくるのか楽しみにしています。

正直、もったいないなという思いもあるんですけどね(笑)

本当にお疲れ様でした。

月並みですが頑張ってくださいね。早速お仕事が待っているようですので・・・

  • ハルの母(ナナシの妻)
  • 2014/10/31 2:09 AM

赤田さん16年間お疲れさまでした!

ライオンズ時代から
オリックスに行っても
日本ハムに行っても
ずっと赤田さんのファンでした!
現役のプロ野球選手の赤田さんを
まだ、、、少しだけ、少しだけ、、、
見たい気持ちがありますが
赤田さんがライオンズに
戻ってきてくれた。
それだけでも嬉しいものです!
球場に観に行くときは
ライオンズの選手以上に
赤田さんを目で追ってしまうかも
しれないです笑

今まで本当に赤田さん
お疲れさまでした!
今もこれからも赤田さんのファンで
居続けます!!!
赤田さん大好きです!!!
  • なみえ
  • 2014/10/31 1:39 AM

将吾さん
将吾さん自身のお言葉、待ってました。ありがとうございますm(__)m

将吾さんの率直な思いを聞けて、また泣きました。

前の日記の「感謝」と、今回と、もう泣きっぱなし。。。

16年間の選手生活、本当にお疲れ様でした。

文中に書かれてた、「高卒で入団されてからプロ16年で全て1軍の試合に出場された」というくだり、

先日、そのことを「将吾さんはやっぱりすごいんだ!」ってお手紙に書かせていただいたので(覚えていらっしゃるかしら)、そんなにすごい「赤田将吾」という選手に出逢えて、本当に幸せでした(*^^*)

将吾さんの、数々の全力プレーに勇気をもらい、応援させてもらえることで、たくさんの元気、思い出…どれだけのモノをいただけたか、数えきれません(笑)
将吾さんには、本当に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

「赤田選手」をもう見れなくなるのは本当に残念ですが、選手生活に別れを告げることへの未練とか、いろいろな思いを乗り越えたうえでの決断に、敬意を表します。

選手ではなくなっても、私はこれからもずっと「赤田将吾」という人を応援していきたいので、将吾さんのこれからの人生に幸多かれと、心から願っています。

これからもずっと将吾さんのファンだから、将吾さんを一番に応援するんだけど、「選手を応援して」とおっしゃってたので、将吾さんは、「第二の赤田将吾」となる選手をひとりでも多く育てて、私たちは彼らを応援しなきゃですね(笑)

その為にはやっぱり身体が資本!
これからも、身体には気をつけて、コーチ業頑張ってくださいp(^-^)q

これからは、新たなコーチ業に挑戦ですね☆
私は、「ワクワクするような選手を育てる」そんな新たな将吾さんにこれからもワクワクし続けたいと思います(*^^*)

将吾さん、これからもずっと大好きです(//∇//)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


  • さくら
  • 2014/10/31 1:23 AM
YouTube
何度も観ました!
赤田コーチのようにファンを大切にしてくれる選手だったらチーム関係なく
その選手を応援します(*^^*)

赤田コーチ!って真っ先に声をかけちゃうと思うけど♪
  • junjun
  • 2014/10/31 1:14 AM
お疲れ様でした!
これからの野球人生の方が長いはずです&#8252;
若手をびしびし鍛えてライオンズを強くして下さい&#8252;
また北海道にも来て下さいね!
  • 帯広
  • 2014/10/31 12:34 AM
赤田選手、改めて16年間お疲れ様でした(*^_^*)

内野→外野→スイッチヒッターと変わっていったんですね。

選手生活で楽しい思い出・辛い思い出も沢山あったと思います。

これからの選手の皆さんに楽しいことが沢山ありますように手伝ってあげて下さいね。

いつかはオリックスのコーチで来て下さいねv(*^^*)/
  • ラズベリー
  • 2014/10/31 12:25 AM
将吾さんがいなかったら、こんなにプロ野球が、パ・リーグが、大好きにはなっていなかったと思います。
本当にありがとうございました。
正直にいって、まだまだ、現役の将吾さんを見ていたかったです。
寂しいです。悔しいです。

けれど、将吾さんなら、素晴らしい選手をたくさん育てられると思います。

スター選手をたくさん育ててくださることを期待しています。

お疲れ様でした。
そして、おかえりなさい。
  • まるま
  • 2014/10/31 12:23 AM
ライオンズ育成コーチ就任おめでとうございます!

16年間、ありがとうございました( ; ; )
私は30年以上ライオンズを応援してきましたが、こんなに長い間、入団から引退まで一人の選手を応援したのは初めてです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

赤田さんのおかげで沢山、野球を楽しませて頂きました(#^.^#)
勇気や忍耐やプロの凄さを感じる事が出来ました。

これからは赤田選手のような素晴らしい選手を沢山育てて下さいね。
  • スカイブルー
  • 2014/10/31 12:22 AM
赤ちゃん!凄い財産築いて行ったね。男に磨きがかかった!
3球団、皆のコメント見ていると面白いですね、その球団に在籍していた時がどういう時だったのかリアルに分かります。
私のきっかけは、下地球場で別メニューをしている時に、きっちり練習をしている所を見てすごーい!プロフェッショナル!と思っていました。
それから由宇の試合で、広島の投手が何度もけん制している時にファーストランナーにいた赤ちゃんを見ていて凄く感動しました。一言で言えないけどそれもプロフェッショナル!その気持ちが好きでずっとついて来ました。
赤ちゃんオリジナル気持ちも体もきっちりしっかり仕事する、それ、伝授して欲しいですね。
けどそれは一人一人自らの性格で気づいて行くもので教えるって難しいのかな?あ!もうやる前からコーチとしての難問の壁が・・・(笑)。
1日から頑張ってね♪(*^-^)ニコ
  • k11surf
  • 2014/10/31 12:20 AM
16年間お疲れ様でした!
なんか未だに将吾さんが引退すること信じられないくらいです。
将吾さんこの16年毎年一軍で試合に出続け体調管理などしっかりしていると実感しました。
やっぱり将吾さんすごいなぁって思いました。
引退は残念ですけど将吾さんのことはずっと応援していきます。
自分は将吾さんから沢山の勇気を頂きました。
将吾さんの一つ一つの堅実のプレー。執念のプレー。全力プレーが大好きでした。CSでは内野ゴロだったものの一時は逆転に結びつける打撃。それも将吾さんの執念から生まれたものだと思います。何がなんでも、意地でもそんな気持ちがあったからだと思います。現役最後の打席。三塁線ボテボテの当たりでも戻ってくれっていう気持ちがつよかったんでしょう。そんな将吾さんこころから、こころから感動でした。そんな執念をライオンズの後輩たちに打ち込んでください!将吾さんみたいに自分がものすごく応援できる選手をみつけます!ほんとうに将吾さんを応援してて良かったです。でもこれからも変わらぬ応援してきます!コーチとして頑張ってください!16年間お疲れ様でした
  • こま
  • 2014/10/30 11:48 PM
しょうごくん、まずは現役生活お疲れ様でした(*_ _)
しょうごくんのプレー大好きでした。
現役生活で経験したことを若者に沢山教えてあげてくださいね!
そしていつか。。。
ファイターズで指導者として戻ってきてください!
待ってますから!
  • ひらっち=ユンジン
  • 2014/10/30 11:47 PM
将吾さん これからも変わらず将吾さんを応援しますよ。
今まで ありがとうございました。
寂しいけど……
  • きナゴ
  • 2014/10/30 11:25 PM
赤田さんから正式に報告があるまではコメントを控えていました。

16年間、お疲れさまでした。
ここのコメントを見るだけで、赤田さんがどんなにファンに愛されていたかが分かります(チームメイトにも)。

私は道民ですが、長いこと阪神ファンでした。
特に注目していたのは、矢野さんと、03年日本シリーズで活躍し、オリックスにも在籍した吉野さん。

なので、北海道にファイターズが来てもあまり興味がありませんでした。

矢野さんが引退してやっと、さて、地元球団にでも目を向けて見ようかという気になり、吉野さんがいるオリックス戦を中心にドームへ行くようになりました。

12年4月3日オリックス戦、ファイターズは敗戦。
試合の内容もあまり覚えていないのに、何故かこの日のヒーロー《赤田将吾》が私の頭の中に強烈にインプットされました。

そして、13年始動直前のトレード。
突然の事で驚きましたが、来てくださって嬉しかったです。
登場曲も好きでした。

今回は、数日で退団→引退の発表だったので、いったい何があったのかずっと心配でした。
でも、赤田さん自身がもう次を見据えているようで良かったです。
古巣ライオンズファンの方々に歓迎されていて良かった(^o^)/

本当はきちんとご挨拶したかったです。

素敵な選手を育て上げ、いつか一軍コーチとして札幌ドームでまたお会いできる日まで☆ミ
  • 深雪
  • 2014/10/30 11:23 PM
現役生活 お疲れ様でした!

正直、まだまだ赤田選手を応援していたかったので、淋しい気持ちでいっぱいです(。>д<)

でも、大好きな日ハムに来てくれて、赤田選手を益々大好きになって応援出来た事に感謝してます!!

これからもお体に気をつけて、頑張って下さい!
  • マキ
  • 2014/10/30 11:07 PM
将吾さん
16年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。

私は他球団のファンではありますが
将吾さんは西武時代から好きな選手でした。
来年から将吾さんのプレーを見ることが出来ないと思うと寂しい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです…
ですが将吾さんが決められた道ですし、これからも応援し続けます!!
どんどんいい選手育てていって下さいね!

最後に、今年鎌ヶ谷に行った際になかなか一軍に上がれなくて苦しい思いでもがいている中、サインに応じてくださってありがとうございました。
いただいたサイン、ずっと大切にします。
  • たにー
  • 2014/10/30 11:05 PM
赤田将吾さま&#10083;こんばんは。


一言一言に胸が熱くなり涙が止まりません。

16年間お疲れ様でした。
そして
おかえりなさいませ。
育成コーチでのご活躍を祈願してます&#10083;&#10083;
お体を大切にお過ごしくださいね。
  • ダブルi
  • 2014/10/30 10:51 PM
将吾さん、ご報告ありがとうございます。
ずっとモヤモヤした気持ちでいましたが、
将吾さんの お気持ちを聞けて やっと応援し続ける気持ちになりました。

ファイターズの2年間、将吾さんにとっては とても辛い2年間だったでしょう。
将吾さんは頑張っていたのに、辛い思い 苦しい思いをさせてしまって ごめんなさい。
戦力外を受けていなければ悔いがないように まだ野球ができたのに。もっと活躍できる場を与えてもらえれば悔いがなかったかもしれないのに。
挨拶も胴上げもされずに引退だなんて………。

道産子魂に反した事をあっさりしてしまう日ハム球団に 私は疑問を感じています。
来シーズンのファイターズの応援は…無理かもしれません………。

前を向き始めた将吾さんに 暗い話。失礼しました。

北海道は札幌は嫌いにならないでくださいね。機会があれば、美味しい物 食べに帰ってきてくださいね♪

伝え忘れてましたが、10/5の札幌ドームでの試合、今シーズン最後だと思い、ベンチをビデオカメラで撮ってました。

そしたら、将吾さんと岱鋼選手のパフォーマンス?何斬りですか?シャキーンと岱鋼選手と斬り合ってましたね。
バッチリ撮れてましたよ
o(≧∇≦)o

岱鋼選手、白井コーチともパフォーマンスがあるようでした。
将吾さんも コーチになられても 大好きな野球に関わることができるのだから 楽しさを忘れずにいてくださいね。

札幌から 将吾さんのコーチ姿を見に行くのは厳しいので、ブログ更新 たくさんしてください(*>ω<*)
お顔 拝見できる機会が減ってしまうので、画像付きでお願いします!

たくさんのライオンズファンが おかえりなさいと言ってくれて、将吾さん幸せですね。

ライオンズファンではないですが(笑)、将吾さんみたいな選手が育つ事、楽しみにしています。
  • ☆happy☆
  • 2014/10/30 10:50 PM

ショーゴさん、、
(;;)文章の一文字、一文字が
凄く私達フアン、そして今まで一緒にプレーしてきたチームメイト達に感謝の気持ち伝わってきて
今までの思いとか感情出てきて

また泣きそうになりました
(泣)2,010年あの事があって連撃トレード
ライオンズフアンの皆さんにはほんとに申し訳ない気持でいっぱいです

でもオリックスフアンの私達はショーゴさんに沢山元気いただいてて、、グッチやTー、他の選手皆もショーゴさんに沢山元気貰えました

ショーゴさんの人柄が良いから3球団の良いチームメイト達に巡りあえたんですよね♪

辛い時も元気に、笑顔で自分に負ける事なく前向きに練習やプレーしていたショーゴさんほんとに素敵です

今私はオリックスにショーゴ2世
(勝手に決めてる)がいて個人的に応援してるんだけど

その選手はショーゴさんを超えられないかな^^;
だって私の中で鵯番のHEROはショーゴさんですから
(///ω///)←背番号決まったんですね
早速77番ユニ作ります
これからもコーチとしてショーゴさんを応援していきますのでこれからもよろしくお願いします

ずーつとショーゴさんについていきますからね
(≧∇≦)/(笑)またどんな選手がいるんだとかブログで紹介よろしくお願いします
(V^_^)では最後に
16年間お疲れ様でした。そして、沢山の感動をパワーを、元気をありがとうございました
またいつか絶対に西武第二にショーゴさんの姿見に行きますねっ
(`・ω・´)b来シーズンは
オリックス、ライオンズ、日ハムがクライマックス争いしましょう!

あとこれから、どう書けばいいかな

赤田コーチ?!
ショーゴコーチ?!
ウーン。。
(゜-゜)
呼びなれてるから
ショーゴさん継続にしょうっと
(≧∇≦)/
では。またブログ更新楽しみにしていますね
  • なる
  • 2014/10/30 10:18 PM
赤田選手!16年間の現役生活、本当にお疲れさまでした(^o^)/

北海道在住の私は西武時代に赤田選手のプレーや真摯な野球への取り組み方に惹かれファンになって、日ハムに来てくれることになった時は嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。
今シーズンあまり札幌ドームで赤田選手を見ることが出来ず、来シーズンこそは札幌ドームでたくさん見れるかと思っていた矢先のことだったので少し悲しいです。
でもまた西武のユニフォームを着ている赤田さんを見れるのが楽しみでもあるのでこれからも若い選手をたくさん育てていって下さい!

最後にファイターズに来てくれて若手に刺激を与えてくれて本当にありがとうございました!

赤田選手大好きです!
  • ななお
  • 2014/10/30 10:12 PM
赤田さん、16年間の選手生活本当にお疲れ様でした!
私はファイターズに来てからの2年間しか赤田さんの事を知らないけど、いつも笑顔で素敵な選手だなと思っていました。

コーチとしても第2の人生もずっとずっと応援していますね!
ライオンズでですが、将来を担うような選手を、赤田さんのような人間性も素晴らしい選手を育てていって下さい♪
  • 美紗
  • 2014/10/30 10:04 PM

16年の現役生活、お疲れ様でした。

赤田選手を応援できて、本当に幸せでした!

選手を引退されても、
これからも赤田さんのファンです。

感謝^^
  • みな
  • 2014/10/30 10:02 PM
将吾さん、こんばんは
なんか泣けてきてしまって、
何を書いたらよいのか、言葉がまとまりません。

正直、もっともっと将吾さんのプレーを見たい、という気持ちです。

が、会見でも、僕ではなくこれからは選手を応援してください、と言われていましたので、
将吾さんの育てた選手たちを精一杯応援します。

でも、心の中では赤田将吾をずっと応援し続けます。
将吾さんのサヨナラ打の場面に何度も立ち会えたこと、ほんとにうれしかったし、興奮しました!

これからは、そういう選手を見守る将吾さんを見守ります。
なんかへんな文章ですが、そんな気持ちです。

これから第二球場でおっきな声で選手を指導される赤田コーチの姿を期待しています。
  • deco
  • 2014/10/30 9:59 PM
素晴らしい決断だと思います。

これからも楽しみです♪
  • ぴちるい
  • 2014/10/30 9:57 PM
第2の野球人生が始まるんですね。 良い選手を育てていってくださいね。 赤田コーチ!がんばれ&#1641;( &#5147; )&#1608;
  • まさっち
  • 2014/10/30 9:55 PM
16年間本当にお疲れ様でした。
引退のニュースに泣いてしまいましたが、このブログを読んで色々思い出しまた涙が…
選手としての赤田さんをもう見られないと思うと寂しいですが、これからもずっと赤田さんのファンです!
育成コーチとして素晴らしい選手を育て、ライオンズを日本一にして下さい!
  • MK
  • 2014/10/30 9:51 PM
赤田コーチの誕生、おめでとうございます(*^▽^)/。いよいよ新たなスタートですね。色々、複雑な思いがありましたが、将吾さんのブログを読んで、これまでの一つ一つを振り返って〜心に沁みました。そして、又、これからが、楽しみになってきました。しばらくの間、部屋に飾ってある将吾さんの写真やサインやグッズに囲まれ、9月の札幌ドームの将吾さんの登場曲と共にあの打席、最後のお宝を何度も見てぼーっとしていました。ファイターズの事を不信に思っていましたが、将吾さんがファイターズに来てくれて、将吾さんのファンになった事は感謝しています。元気をもらいました。ユニホームのサイン、大切な歴史ですね。背番号は、懐かしさも含み、いい番号ですね。西武に愛され、大事にされて幸せですね。これからも応援し続けますo(^-^)
  • 二年生
  • 2014/10/30 9:51 PM
将吾さんのブログコメント待っていました☆

改めまして・・・
16年間の選手生活お疲れ様でした。
もう、打席に立つ姿や外野を守る姿を
見れないと思うと寂しい気持ちもありますが、
私の脳裏にはライオンズ・バファローズ・ファイターズでの
お姿がちゃんと焼きついています^^

ライオンズからのトレードが決まった日、
旦那と私は2人で1晩泣きました。
でも、選手でなくなる訳ではないんだし!って事で
それからも追いかけ続けました。
ライオンズファンは辞められませんでしたが、
オリックス在籍中はオリックスファンの素敵な方にも
出会うことが出来て、将吾さんのおかげだで出会えたって思ってました。

そして、また大好きなライオンズに将吾さんが戻ってきてくれて
また、涙が出るくらい嬉しかったです。

ずっと、背番号のつけられなかった、
私のライオンズのユニフォームにもまた「77」の背番号が付けられます♪
また、夫婦で将吾さんを応援しますね。

沢山のサインが入ったユニ(画像)からも
温かいお人柄が、選手・ファンからの信頼を感じます。そして誇りに思います。

これからもずっとファンです。
また、新たな生活の1歩を素晴らしく踏み出せます様に☆
お祈りしています。


  • なぎさ
  • 2014/10/30 9:43 PM
 16年間 本当にお疲れさまでした。 現役引退と聞いて、正直‘なんで?’って受け入れがたかったんです…。 もっともっと赤田くんのプレーがみたかったというのが正直なところなので。 でも、ブログが更新されて、赤田くんの言葉で気持ちを聞くことができて、(読んでて泣けてきましたが)ようやく現実を受け止めました。  
 
私はライオンズ時代からの大ファンです。 ライオンズファンはずっとかわらないけど、赤田くんのことはオリックス.日ハムに行っても変わらず応援し続けてきました。

 今まで沢山の思い出をありがとう。 感謝しきれないくらい、感動や元気をもらい、楽しませてもらいました。

 私の大好きなライオンズに帰ってきてくれて、ありがとう。 私は名古屋に住んでるので、赤田くんに会いたくてもなかなか球場には行けませんが、コーチとして新たな一歩を踏み出す赤田くんを心から応援しています!

 来期のライオンズは楽しみです♪
  • love 4
  • 2014/10/30 9:41 PM
赤田さん。
はじめてコメントさせていただきます。
わたしは学生時代、友人と見に行った試合で赤田さんを見て、野球が好きになりました。
これからは赤田さんの育てる選手を通じて、赤田さんを応援します!
16年間お疲れさまでした。
  • あいこ
  • 2014/10/30 9:38 PM
やっと赤田君自身から発表が!これが現実。認めたくない気持ちが9割。でも、新たな旅立ちなので、笑顔で送り出したいです。
パ・リーグ一筋だったんですね。ファームはイースタン、ウェスタン両方を経験。いろいろ学んだと思います。まだまだ現役でやれる力があるとは思いますが、これまでの知識と経験を、後輩達に伝えて欲しいです。あ、でも来シーズンからは敵チームか・・・。複雑ですが、頑張ってね。
  • ひめさく
  • 2014/10/30 9:31 PM
赤田さん、現役生活お疲れ様でした!
Twitterにも書かせてもらいましたが、寂しいですよー。
ファイターズに来てくれて、ありがとうございました!

ぜひ、これからコーチとして、今度は悔いの全く残らない生活をしてくださいよ!(*^^*)
応援してます!
永遠の赤田さんのファンですよー!!
  • ましろ
  • 2014/10/30 9:28 PM
16年間お疲れさまでした。

そして、おかえりなさい!!

また、強いライオンズを一緒に作っていきましょう!

  • Clyde
  • 2014/10/30 9:28 PM
選手として帰ってきて欲しいと思いは叶いませんでしたが、現役続行からの引退と色々あったのでしょう。
西武ドームに帰ってくると必ずレフトスタンドの声援に応えてくれる姿が素敵でした。
コーチとしてこれからの西武を引っ張ってください。
今年引退した選手の中で自分にとっては一番のヒーローでした。現役引退お疲れ様でした。
  • あかつ
  • 2014/10/30 9:27 PM
お疲れ様でした。
そして…
お帰りなさい\(^o^)/
トレードの日から、この日を信じていました。
これからのライオンズをお願いします。
  • ゆず
  • 2014/10/30 9:23 PM
オリックスファンの私は西武時代は秘かに赤田さんを応援し、オリックスに移籍されてからは堂々と赤田さんを応援。日ハムに移籍されてからは再び秘かに応援する日々。
本当ならオリックスのユニフォームを着てプレーする赤田さんをもう一度応援したかったです。
だけど…何処のユニフォームを着ても赤田さんは私の憧れ???です。
  • 赤い猛牛
  • 2014/10/30 9:13 PM
赤田さん。
こんばんは。

選手ではなかったけど
ライオンズに
帰ってきてくれて
本当に嬉しいです。

今日は
何度も何度も
ライオンズサイトの
就任会見を見ました!
あー
本当にライオンズなんだと
実感しています。

選手時代の16年間
赤田さんのプレーに
勇気や力をいただきました。
ネクストバッターボックスで準備する姿が
1番好きでした。
もう見れないんだと思うと
寂しさはいっぱいですが
本当に本当に
ありがとうございました!

ライオンズ
育成赤田コーチ
これからも
宜しくお願いします!
第二の赤田選手
楽しみにしています(*^_^*)
  • ネコニャン
  • 2014/10/30 9:08 PM
赤田さん。
16年間の選手生活、本当にお疲れ様でした。

来季も選手としての姿を…と思っていましたが、赤田さんご本人が決めた事ですもんね。

ファイターズ移籍後からのファンですが、赤田さんのプレーやファンサービス、そして何より楽しそうに野球をやる姿や笑顔に励まされ、元気を頂きました。
これからはなかなかお姿を拝見する機会が少なくなってしまいますが…必ず、第二球場に足を運びます!
私もファイターズファンに一端区切りをつけ、赤田さんを追いかけていきますから…!!(ご迷惑でしょうが/苦笑)

背番号決まったんですね!!
早速来季に向け、ユニフォーム作成に取りかかろうと思います!(^_^)

本当に本当に、お疲れ様でした。
最後にユニフォームを着たのがファイターズで、本当にありがとうございます。

そして…これからも、宜しくお願いします!!
ずっとずっと応援していきますよ!!

これからも…大好きです!!(≧∇≦)
  • とまるい
  • 2014/10/30 8:52 PM
コメントする








   

profile

Shogo Akada

twitter

赤田将吾をフォローしましょう

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5