育成コーチ。

皆さんもご存知の通り今季限りで

現役を引退する事になりました!

そして、プロ野球に入るきっかけとなった

ライオンズの方で来季から

育成コーチとしてお世話になります!

16年プロの世界でやってきましたが、

思えば、挑戦の連続でした。

最初は内野手でプロの世界に飛び込みましたが、

4年目からは外野手に転向!

5年目からはスイッチヒッターに転向!

高校では4番をずっと打ってた僕が

2番打者としてバントやチーム打撃の重要性を知り、

リーグ優勝3回、日本一が2回。

そして、2008年には選手会長として

ビールかけの音頭までとらせてもらいました!

トレードも経験し、オリックスと日ハムでも

たくさんのファンに応援していただきました!

運よく高卒1年目から1軍で出場する機会をいただき、

プロ16年、全て1軍の試合に出させていただきました!

その中でも初ヒットや初ホームランはもちろんですが、

印象に残る打席というのが

2005年、8月27日の楽天戦。

相手は一場投手!

西口さんは9回まで完全試合。

対する一場投手も8回まで0で抑えてました。

9回に2アウトから高木浩之さんのヒットと

栗山の四球で僕にサヨナラのチャンスが巡ってきました。

打ったらサヨナラ勝ちで西口さんの完全試合達成!

そこで、僕はショートゴロに倒れてしまい

西口さん延長10回にヒットを打たれ完全試合はなくなり、

試合は完封で西口さんが勝ちましたが

あの悔しさは今でも残っています!

思えばあれからサヨナラの場面で回ってきたら

ものにしていたし、チャンスで強くなったと思う!

これからは、そういう自分の一打で勝負が決まる様な

ドキドキするようなワクワクするような場面はないけど、

そういう場面でこそ力以上のものを発揮できる選手。

ファンの皆が期待してしまう、ワクワクする様な選手を育てていけたらな。

そう思います。

背番号も77に決まり明後日の

11月1日から西武第二球場でコーチとして始動します!

わからない事もたくさんあるので、

日々勉強しながら若い選手と頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、

これまで16年間。

赤田将吾という選手を応援していただき

本当にありがとうございました!

ファンの皆さんの手紙や言葉、

声援はいつも僕の背中を押してくれて

打席でバットを振る勇気をくれました!

ファンレターとかにも赤田選手のプレーに元気をもらいました!

とよく書いてありましたが、

元気をもらってたのは僕の方です。

ありがとうございました!

選手としての悔いがない!?

そう聞かれると…

微妙ですが、そういうのも含め後の選手に頑張ってほしいと思います。

感謝!!!







そして、いいチームメイトに恵まれて感謝します!


感謝。

本日、球団から戦力外通告を受けました


日本ハムファイターズに来て2年、

ファンのの皆様には本当に暖かい声援を送っていただき

稲葉さんや金子さんをはじめたくさんのチームメイトに恵まれ

楽しく野球をする事が出来ました。

でも、ファンの皆様の期待にこたえる事が出来なくて申し訳ありませんでした。

今後は選手として現役続行のみちを探していきたいと思います!

2年間ありがとうございました。



最後に札幌ドームに挨拶してきました。

拳士髪切りました!



今からクライマックスシリーズの為、

関西に乗り込みます!

そして、本当にどうでもいい話しですが、

拳士髪切りました!


稲葉篤紀引退試合。

昨日、10月5日はシーズン最終戦。

そして、稲葉さんの引退試合!

20年という現役生活で多くの優勝とタイトルを獲得された名プレイヤー。

人柄もプロ野球界No.1の最も尊敬する、

目標にしていた選手でした。

試合での稲葉ジャンプ!

最高でした。

あれだけ色んな選手から、

そしてファンから愛される選手はいないと思います。

まだ、クライマックスシリーズが残っていますが、

稲葉さんお疲れ様でした!


金子誠引退試合。



全員が金子8のユニホームでシートノックをしました!

リストバンドも揃えて(*^_^*)

杉谷以外…(^^;;

みなさん気づいてました?

みんな、ブルー系の水色だったのに杉谷だけ白!

それにしても試合も8得点で勝つし、

金子さんは活躍するし、

セレモニーは号泣するしで大変な1日でした。

しかし、ファンに選手に愛されてる金子さん。

スピーチや最後の仕草まで金子さんそのものでした!

21年間お疲れ様でした。





profile

Shogo Akada

twitter

赤田将吾をフォローしましょう

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5